脱毛サロンよりちょっと敷居が高く感じる医療系脱毛クリニック。料金って高いの?レーザー脱毛は痛くないの?ホントのトコロは?

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニック01

・医療脱毛で効果の高いクリニックの中では値段が安く、ネットでの口コミがよかった。次回予約も取りやすかったです。
・施術するベットがいかにも病院という感じで高級感がなかった。レーザーが痛くて汗を掻くとベッドがベタベタになるのが嫌だな…と思いました。クリニックなので、エステに比べると施術する部屋は全体的に殺風景な感じでした。。
・わきは完全に脱毛完了して、ひざ下ひじ下も数本残った毛以外は脱毛できています。今まで毎日カミソリで剃っていたのが、気が付いた時だけ必要部分をカミソリで処理するだけですんでいるので本当に楽です。

[岐阜県 30代/会社員]


・6回のコースでほぼムダ毛がなくなりました。通う回数が少なくて楽でした。スタッフの方はみんな丁寧で感じの良いひとばかりでした。
・人気があるので脱毛の予約がなかなか希望日でとれませんでした。待ち時間も少し長かったです。
・今まで毎日カミソリで自己処理をしていましたが、脱毛をしてからは剃る必要が全くなくなりました。剃り残しなども心配でしたが、その心配もなくなりました。夕方になるとチクチクと生えてきてしまっていましたが、夕方になってもツルツルのままなので、夏は気にせずノースリーブを着たり、短いスカートやパンツもはけるようになりました。顔の脱毛は毛がなくなったおかげか、化粧乗りもよくなりました。

[愛知県 20代/会社員]


・清潔感があって接客が丁寧でした。効果もしっかりあった。
・施術する部屋が狭いところがイマイチ・・・。
・思ったよりも全然痛くなかったです。通っているひとは多いですが、予約も比較的とりやすいです。勧誘はないので安心して通えます。

[神奈川県 20代/主婦]


・私は毛が太いので何回も通わないといけないため、無制限で通える湘南美容外科の脇脱毛はとてもありがたかったです。また、スタッフの方々も無駄な話をすることなく淡々とこなしてくださったので、とてもよかったです。
・初回のみですが、他部位の脱毛も勧誘されてしまい、断るのが苦手な私は少し困ってしまいました。かと言って断ればそれ以上しつこく言われることもなかったです。
・ずっと剃刀で自己処理していましたが、やはりプツプツと黒い跡が残ってしまい、水着やノースリーブを着てもいつも脇を締めていました。脱毛サロンでも全く効果のない剛毛だったので半ば諦めていたのですが、医療脱毛を行ってから数回で生えてこなくなり、コンプレックスがなくなりました。

[大阪府 20代/主婦]


・予約が簡単で、ホームページの料金表が明確なこと、あちこちにクリニックがあるので通いやすい事が良かったので施術を受けることにしました。実際に行ってみると、明るくキレイなクリニックでした。少し待ち時間はありますが、待合室では映画が流れていたりと患者への気遣いが感じられます。また勧誘がなく、施術の手際が良かったことも良かったです。
・すこし無愛想というか、流れ作業のような対応でした。また患者が多いからか、大きな部屋にカーテンで区切られたベッドがあり、そこで脱毛の施術を受けたので少し落ち着かなかったです。
・ムダ毛のお手入れから開放されてすごく楽になりました!急にプールや温泉に行くことになっても平気なので、本当にやってよかったです。

[東京都 30代/会社員]


・サロンとは違い医療脱毛でしたが比較的リーズナブルな価格でした。転院も可能なので予約が取れない場合はほかの医院で予約もできるので助かりました。
横浜で脱毛だったのですが、希望の医院での予約がぜんぜん取れないのでコールセンターに電話することもしばしば、予約が取れても2ヶ月3ヶ月待ちのこともありました。
・効果は個人差があるようですが3回目照射してもらって、今では脇もつるつるでお手入れもほぼ必要ないので満足です。

[神奈川県 20代/専業主婦]


・サロン系脱毛クリニックの施術とはちがい、効果が確実に出たところが良かったです。
・不満点は特にありませんでした。
・脱毛の成果が如実に出たので、通って良かったと心底思った。今度資金に余裕ができたらワキ以外の部署も施術したいです。

[東京都 20代/学生]


・無理な勧誘もなく、施術が丁寧。
・カーテンで仕切られているだけなので、隣の方の施術中に話す声が聞こえてきたところがちょっと・・・。
・毛量が多く悩んでいましたが、数回の施術でだいぶ少なくなりました。今は手入れも楽になり、効果も実感しているのでまた金銭的な余裕ができたらぜひ行きたいと思っています。

[千葉県 30代後半/専業主婦]


・3年前は8800円で無制限とその当時ではとても安かったのと、施術スタッフがキャンペーンなどの勧誘がしつこくなかった点が良かったです。
・大きな部屋にカーテンでベットのサイズに仕切っていただけなので隣の人の話の内容が聞こえてしまい、プライベートが保たれていなかった点です。ベットでひしめき合ってたので掃除が行き届いているか不安でした。
・ヨガやダンスをするので、脇の毛の処理を気にする心配がなくなりストレスフリーになりました。現在は全く自己処理なくツルツルの脇です。むしろ、自己処理していたときに出来た肌荒れや傷跡がすっかりなくなりきれいになりました。

[神奈川県 30代後半/専業主婦]

湘南美容外科クリニック

美容皮膚科 マリアクリニック

美容マリアクリニック

・院内が綺麗で施術してくれる先生や看護士が対応がとても親切でとても良かったです。場所も駅から近いので交通にも不便しなくて脱毛をお願いして良かです!施術の効果もあってか全身が綺麗になり自分に自信が持てるようになりました!
・特に悪い所があるようには感じませんでしたが、強いて言えば施術費用が若干高いかな?と感じました。
・全身脱毛のおかげで毛が無くなったとは言えませんでしたが、目をよ〜く凝らさないとわからないほど毛が細くなりパッと見は本当にツルッとした綺麗な肌になりました!一番気になっていた脇の毛も大分目立たなくなりました。まだ少し残っているので追加で放射してもらっています!以前はお風呂でほぼ毎日毛を剃っていて億劫でしたが、今は本当に気になるカ所1ヶ月に一回程度剃るだけで済むのでとっても楽です。旦那も喜んでくれているので本当に満足してます!高いお金掛けたかいがありました!感謝感激です!

[20代/専業主婦]


・ワキの医療レーザーに限っては非常に安い価格で施術が受けられること、わずか6回の施術で、あれだけ濃かったワキのムダ毛がすべて綺麗に脱毛できたことです。
・ワキの脱毛効果に大満足したので足をやってもらおうと思ったら、ワキ以外の施術費用は非常に高額で気軽にレーザー脱毛を断念せざるを得なかったところです。ワキ以外の部位ももう少し手頃な価格にしてもらえたらと思いました。
・見違えるほどツルツルのワキになり、本当に嬉しいです。ワキのムダ毛の処理が一番面倒だったので、それをしなくて済むのはストレスがなくて最高の気分です。

[30代/専業主婦]

医療脱毛専門 アリシアクリニック

アリシアクリニック

・医療脱毛なのにあまり痛くなかった。診療が早く丁寧でそしてクリニックが綺麗で居心地が良かったです。
・もう少し相談などできる時間が欲しいです。
・脱毛してみて、効果が出ているのを感じています。跡が残ったり赤くなったりもなくて良かったです。常日頃のムダ毛のお手入れも楽になっています。

[20代後半/会社員]

その他の医療脱毛クリニック(東京)

フェミークリニック

脱毛箇所:全身
・カウンセリングは個室でマンツーマンで行っていただけたのでしっかりじっくり納得のいくまでお話を聞くことができました。また常勤の医師の方もいらっしゃるので安心感を持てました。
・次回のレーザー照射の予約を取る際に、予約が込み合っていると思われる時には発毛周期を理由に少々先の予約をとるように案内されることが何回かありました。私は早め早めの照射を希望してたので残念でした。
・だまず第一に今まで脱毛に費やしていた時間が有効活用できるようになったことが1番のメリットだと感じています。また身体的精神的なストレスも格段に減りました。さらに自己処理による肌トラブルなどもなくなったので非常にうれしいです。

[東京都/20代前半/会社員]


渋谷イーストクリニック

脱毛箇所:わき
・院長先生がフレンドリーで説明が丁寧です。納得するまでお話をしてくれるので安心できました。施術も看護師さんと話しながらいつも楽しくあっという間に終わるので、多少の痛みは気にならなかったです。
・人気のあるクリニックなので予約が取りづらいと感じます、仕方ないですが。
・わきの黒ずみがなくなりました。医療クリニックの永久脱毛なので全く生えてこないし、ここで脱毛して良かったです。

[東京都/30代/会社員]


パレスクリニック

脱毛箇所:膝下、脇、お腹、腕
・医療機関なのでちゃんと冷却や薬などのアフターケアをしてくれる。清潔。
・キャンセル料金が高く、予約の変更の融通がききにくい。看護師の施術の腕に差が少しある。
・肌が弱いので光脱毛で通院していたのですが、劇的には変化はなくても毛の密度や生える周期は圧倒的に脱毛後の方が遅く、目立ちにくくなったため、とてもよかったです。心配していた肌トラブルもなく、嫌な思いもせずに済んだので、やはりクリニックでよかったと思いました。お金をためてまた通いたいです。

[東京都/20代/専業主婦]


秋葉原スキンクリニック

脱毛箇所:腕
・レーザー脱毛なので痛みはありますが、耐えられないほどの痛みがある場合は照射レベルを下げてくれます。施術後には、塗り薬(軟膏)を渡してくれるので、初日や赤くなった時などは塗ることができます。また、スタッフだけでなく、皮膚科の先生が毎回状態をチェックしてくれる点も安心です。
・スタッフによっては少しクールな方もいますが、基本的に丁寧な方が多いです。
・毛が太いうえに量が多く、腕を出す時期は自己処理が大変でしたが、脱毛してからは量が減っていき、毛も細くなりました。4~5回目の時には、もうほとんど目立たない状態になっていました。2年以上たちますが、処理の必要がなく、ストレスフリーです。

[東京都/40代/自営業]


みずほクリニック

脱毛箇所:両ひざ下
・1回の脱毛価格が3000円と低価格なのにも関わらず、施術前の医師の説明も親切、丁寧でしたし、施術後の受付の方の対応もとても心地よく、気持ちよく通院できました。
・施術部位が両ひざ下でしたが、当初は両足3000円だった施術料が片足づつに値上がりしてしまったのは残念でした。ほかのクリニックに比べるとそれでも低価格と思いますので、やむを得ないかとは思いますが・・・。
・施術回数は少なかったのですが、気になっていた太い毛が減り、自己処理の回数が減ったため精神的にずいぶんと楽になりました。腋などに比べて、ひざ下脱毛は必要があるかしばらく悩んでいたのですが、最終的にやってとても満足しています。あともう1、2回機会があれば行いたいです。

[東京都/40代/自営業]


麻布皮フ科クリニック

脱毛箇所:わき
・初診の問診表記入から施術までがあっという間に行われます。説明は最低限で、事前準備も着替えも必要なく、冷却ジェルも使わないので始末も楽なのがよかったです。受付から支払いまでも待たされること無く、スムーズでした。無駄な時間が全くないので、かかる時間がとても短いのが最大の魅力でした。
・皮膚科だったので、施術も医師が行うのだと思っていましたが、案内をしてくれたお姉さんがそのまま実施となりました。きちんとした医師に、皮膚が弱く、話をしたり様子を見てもらいながらやってもらいたかったのに、それが叶わなかったこと、それが事前に説明がなかったことが残念でした。
・毎日処理しなくてよくなったことや、季節やノースリーブなどの服装も気にしなくて良くなり、自己処理の手間が全くなくなったのが最高です。特に旅行や帰省の時に、いつどこで処理をしようか・・・と悩まなくなったのもよかったです。塗るタイプの制汗剤も使うタイミングを考えることもなくなったし、しみたりして皮膚が荒れることもなくなりました。カミソリ代もケア剤も購入しなくてよくなって金銭的にもお得になりますし、物も使わなくなって処分できるので、置き場所をとらなくなったのもよかったです。ワキの黒ずみや毛穴が目立たなくなって、大きく手をあげることも気にならなくなりました。毛抜きで処理をする時に引っ張っていたからなのか、タルミが気になっていましたがそれも改善されました。

[東京都/30代/専業主婦]


おさめスキンクリニック

脱毛箇所:全身(顔含む)
・明るく、清潔。院長先生はじめスタッフの皆さんがとても感じが良かった。
・悪かったところは特になし
・日々の手入れが格段に楽になった。

[東京都/40代/会社員]


新宿クレアクリニック

脱毛箇所:腕(ひじ下)、足(ひざ下)、脇、VIO
・クリニックで使用している保湿クリームがとても良く、施術後はどうしても肌が赤く腫れあがってしまうが、それが2日もすると元通りになる。スタッフの方の対応も良く、恥ずかしがらずに自分の毛の状態を説明出来る。施術の時に枕に敷くタオルにアロマオイルで香りづけもしてくれて、リラックスして施術を受けられた。
・新宿本院の入居しているビルが暗く人気が無いため、エレベーターに乗る時に多少怖いと思った。院内に入ってしまえば落ち着いた雰囲気で清潔感もあるのに、もったいないと感じた。
・足と脇の毛が濃く、夏場はノースリーブをあまり着れなかったり、特に足は朝は大丈夫でも夜にはもう生えてきている状態だったため、流行りの足首が見えるパンツが履けなかったり、タイツを履かないとスカートも履けず、着る洋服がかなり制限されていたが、脱毛の効果で今ではほとんど毛を気にすること無くいろんな洋服を楽しめるようになった。お手入れもほとんど必要ないのでお風呂の時間が短くなり、肌に直接カミソリを当てないので肌荒れすることも無くなり、多少値段は張ったが思い切って脱毛して良かったと思っています。

[東京都/30代/会社員]


その他の医療脱毛クリニック(首都圏)

南青山リセクリニック

脱毛箇所:わき
・綺麗で清潔感があった。
・脱毛料金の他に、毎回施術料として1000円とられた。
・脱毛後手入れの必要がなくなったのでとても楽になった。クリニックでの施術で、痛みも少なく早い回数で毛がなくなったので、他の部位も脱毛を検討している。

[千葉県/20代/学生]


森皮フ科クリニック

脱毛箇所:わき
・院長は男性ですが、準備をしてくれたり簡単な処置をしてくれるのは全員女性のスタッフさんでした。院長の施術中も必ず女性のスタッフさんがついてくれているのでとても安心しリラックスした施術が受けれました。必ずワキと体調のチェックを院長の診察を受けてからでないと施術できないので安心安全に施術を行いたい人にはオススメです。また、脱毛サロンではないので医学的にワキに優しいけど短期間、短時間で効果のある機械が導入されていたのでトラブルもありませんでした。
・施術や予約など特に問題はなかったのですが、美容専門皮膚科ではないため少し施術場所が狭かったです。
・脱毛してから次の脱毛までは毛が生えてきても剃れない、触れないという環境なので夏にやると少し大変かなと思いました。私の場合は元々毛の色も濃く、剛毛だったため数回の脱毛でも薄くなったり量が減っていくとお手入れが楽になったと感じました。

[神奈川県/20代/会社員]


アサミ美容外科

脱毛箇所:膝下
・広告やキャンペーンなどをしていないせいか予約が取りやすかった。完全個室でプライベートが保たれていた。施術看護師も実際に脱毛を体験しているようで実体験を踏まえたアドバイスをしてくれた。
・受付のスタッフが施術看護師になったりして衛生的に心配だった。施術スタッフのあたりはずれがありレーザーの打ちムラがあった。
・かなりの剛毛で量も多かったのですが、それが逆に良かったようで4回目過ぎた位からまばらになり、毛も細くなり効果を実感できました。カミソリ負けで肌荒れすることなくいつでもスカートを履くことが出来るようになりました。やって良かったです。今度は膝小僧をしようと思います。

[神奈川県/30代/専業主婦]


西山美容形成外科医院

脱毛箇所:わき、腕
・医療脱毛という安心感と駅からの利便性。施術も丁寧だった。個室になっており、施術中テレビを見ながらリラックスできるので痛みを紛らわせることができる。清潔感がある。
大宮 脱毛で数回通いましたが、残っている毛が生えてくるので全部なくなるまでには1年以上かかり、途中で行かなくなってしまったので今でも数本のみ生えてきます。この程度なら自己処理しやすいのでこれでいいかと思っています。針脱毛で専用の針を購入しなければならなかったので、途中にしてしまったことは勿体無いかとも思いました。針は何度か使うと使えなくなるので、何回か購入し、それが予想外に高くついてしまいました。抜く際に痛みがあり、少し腫れますが施術後はしばらく冷やしてから帰宅になり、翌日にはほぼわからなくなります。
・わきの処理は非常に面倒なので、脱毛して良かったと思っています。

[埼玉県/30代/専業主婦]


その他の医療脱毛クリニック(関西エリア)

サクラアズクリニック

脱毛箇所:腕
・施設、スタッフ共に清潔感があり、コースの契約前にカウンセリングを丁寧に行ってくれて料金もわかりやすかった。セールスがほとんどなかった。
・スタッフによっては施術が雑に感じられた。
・元々毛が太く量も多かったため、効果は十分に感じられた。お手入れはほとんど必要なくなったので、治療して心底良かったと思いました。

[大阪府/20代/会社員]


浜口クリニック

脱毛箇所:わき
・予約制でまつこともなく、スタッフの対応も良かったです。
・レディースクリニックではないので、男性も通院されてる為、待合室で一緒になるのが個人的にはためらわれました。
・両わきを脱毛したのですが、想像していたより痛みもなく、脱毛して良かったと思いました。

[大阪府/30代前半]


恵聖会クリニック(京橋院)

脱毛箇所:ひざ下
・料金がリーズナブル、メールでの質問に納得のいく回答が得られた、初診はWEBから予約ができた
・施術をする部屋がごちゃごちゃしてあまりきれいではなかった。
・足首の内側の柔らかい肌に生えるチクチクした硬い毛があったのですが脱毛して生えなくなると、それまで発生していた痒みが出なくなり、痒くて掻いてしまってついた色素沈着もなくなりました。脱毛してよかったです。

[大阪府/30代後半]


エムエイクリニック

脱毛箇所:脚
・初めて脱毛クリニックに来院しましたが、とにかくカウンセリングをしっかりして頂けたことが良かったです。持病の薬を飲んでいるため、脱毛サロンにお断りされることが多かったのですが、こちらのクリニックでは薬が脱毛に影響がないか確認して頂いた上で、施術して頂くことができました。
・人気があるクリニックであるため、予約が取りにくかったことが残念でした。2ヶ月前に予約わ取っているにもかかわらず、週末の18時半以降は希望の日程で予約を取ることが出来なかったので、もう少し予約枠を増やして頂けると通いやすかったです。
・サロンでの脱毛とは違い、医療技術を持った方に施術して頂くため、高い出力で脱毛して頂くことが出来ました。それに伴い、サロンでの脱毛より痛みはありますが、私のような剛毛な毛質の方でも1年で効果を発揮することが出来、大変嬉しく思います。脱毛したいと考えておられる方は、クリニックでの脱毛も是非検討して頂くことをおすすめします!

[大阪府/20代後半/会社員]


とき皮フ科

脱毛箇所:ひざ下、うで、わき、顔
・皮膚が弱く通っていた皮膚科でレーザー脱毛を行っていることを知り、行ってみたところ、とにかく手際が良いです。また、何かあってもすぐそこに医師がいること。これは大きなポイントでした。ちゃんと皮膚の状態を確認した上で、レーザーの強さを決めていました。何度訪れても、必ず「以前は、その後どうであったか?」と診断してくれます。レーザー脱毛は刺激があるため、皮膚の薄さやその日の状態によっては、赤く腫れてしまったり、かゆみが出たり、少し軽い蕁麻疹のようになることもありました。しかし、それも含め、医師がいる中での施術のため、炎症やかゆみを抑える塗り薬をつけてくれたります。とても安心できました。
・特に大きな不満はありませんが、少々室内が狭いことくらいでしょうか。また、とても人気があり、すぐに予約が取れないため、結構前持って予約を取る必要があります。
・思春期の頃から自分の毛深さには悩みまくりました。その辛さがこんな短時間で解消されるとは思ってもみませんでした。毛一本も許せない!という人は回数を重ねることが必要と思いますが、剛毛だったわたしにとっては、たった一回でもかなりの効果を感じました。毛が濃い部分には、2回から3回と繰り返しお願いし、今では冬でも腕まくりも平気ですし、足を出すことも全く恥ずかしくない自分に大満足しています。お顔の脱毛については、産毛を剃らずに済むことと、お化粧のノリが良くなるのが最大の魅力です。

[兵庫県/30代後半]


セイコメディカルビューティークリニック

脱毛箇所:わき
・クリニック内はとても清潔感があって、スタッフの対応もかなり良かった。無理な勧誘もなく、施術も丁寧だった。
・男性も女性も同じ待合室なので、完全に分けなくてもついたてを立てるなどして、男性と顔を合わせることを少なくしてほしかった。
・21歳でだつもうしましたが、なぜもっと早くしなかったのだろうと思うぐらい楽です。8年ほど経ちますが、ほとんど生えてきません。

[兵庫県/20代後半/専業主婦]